2015-04



ブロ友

こんちゃ~、青嵐です(^-^*)/


フレンドのブログリンク先を左欄に貼れるようになったのだ~。


無双オンラインをプレイしてる人はチェケラ♪


☆趙修龍さんの『戦え!!直槍ボンバーズ!!!』

青の熱血対決師匠なのだ。
頻繁に特売できるほど、無数の魂を保持している様子。。。


☆項己さんの『ひよっこ将軍の無双日記♪』

同じ銀髪・額にまじない印を持つ妹分。
youtubeの無双戦闘もチェックして熱心に研究してる対決将軍です(。・ω・)ノ゙


☆鴎鵬さんの『日々是無双』


言わずと知れた無双界の重鎮!
SSと文章の組み合わせが絶妙なバランスなのだ。



さて、ゴールデンなウィークに明日から突入です。

青は旦那さまの実家に行って参るのだ。

無双がしたいよぅぅぅ(*▼。▼)ノ

毎日攻防戦できるなんて、、、、、








羨ましいんだから!!!


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

争奪戦に出てみたのだ

おっはー☆青嵐です(=*^-^*=)


みなさん争奪戦おつかれさまでした(*゚▽゚)ノ


争奪は無双オンラインのお祭りみたいなもんで、大勢でやると楽しいですね♪


かくいう青も争奪で5勝すると貴石や錬丹や宝石がもらえるということで、


ギルマスの劉華先生引率で出陣してきたのだー。


自分の部屋から直接陣地に行けることを知らなかった青は「せんせーーー、陣地北って


どこですかー??」と初っ端から迷子にw


争奪滅多に行かないから、不慣れなんです。てへ☆


先生にため息をつかれたけど、無事に拾ってもらえて良かった(*´∇`*)


さて、争奪の内容は!


総大将撃破できません。


総大将用の武器もってない。そして総大将見つけられないw


撃滅や2000人撃破の時は嫌でも総大将見つかるのにね。


拾いっぱなしの封印宝剣を次回の争奪までに鍛錬しとこヽ(=´▽`=)ノ


あと撃滅。


飛翔剣がね、撃破に向かない気がするんですよ。。


陣を使ってみたり、Nやってみたり、C4で前後を狩ってみたりするものの、


あまり手ごたえがない(ノω・、) ウゥ・・・


練習次第なのかしらん。


飛翔剣使いを自負する以上、ある程度は飛翔剣で狩れるようになりたいなー。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

破壊実験 穿刃VS細剣

041815_102646.jpg
4月入社の新人、竹村さんですヾ(・∀・`*)



こんにちは~、青嵐ですヽ(^ω^)ノ



昨日は破壊実験をやってみたのだ。



攻防戦の攻撃側でよく見る細剣。



破壊武器として秀逸だってことなんですね。



青は破壊武器として細剣を考えたことがないのです。



だって、



ポキッと折れそうなんだもんw



で、実際はどうなのかと実験してみた☆



材料は細剣1本と穿刃1本。



幸い青はランク5でそれぞれ持ってるので、すぐ実験開始♪



破壊対象はコレ↓
042415_194318.jpg
兵糧庫に4つある、矢を飛ばしてくるあのびっくり箱。



仙箪強化しないで、無双だけでどこまでこいつのゲージを減らせるのか?



青が持ってるランク5の細剣は基本値で破壊+34、無双+46
そして穿刃ランク5のほうは破壊+45、無双+33



基本値が異なるから、完璧な対象実験にはならないけどまあそれは置いといてw



とりあえずやってみた!



SSをうまくその瞬間に撮れなかったので感覚的だけど



細剣は強化なしの無双でゲージを20%くらい削り、



穿刃の強化なし無双はゲージ10%少し超えるくらい削れた。



細剣のほうが拠点ダメージが多く取れるようだねー



じゃあ、攻防の火薬攻めは細剣で!!



と言いたいところだけど、青の細剣は対決用に鍛錬してしまってるので、とりあえずは穿刃でがんばりまーすw



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

お気楽練習 始めました

ごきげんよう、青嵐です(^-^*)/コンチャ!


平日のインが忙しいのだ\(;゚∇゚)/


平日は夜2時間くらいしかインできないけど、その間に新武器DMCやって、


庭の水やりして、特務やって、ギルドチャットできゃっきゃっして、そして対決練習して。。。


2時間では足りない!!


でも、濃密な時間を過ごせるというのはいいことですな☆





さて、気温も上がってきた今日この頃。



無双格で『お気楽対決練習』の部屋をこっそり営業しております。


昨今は名前が表示される精鋭部屋が主流。


無双格で人入るかな~と心配してたけど、7分くらいで満席。


ご来店ありがとうございます☆


校尉から大将軍まで、幅広い身分層の方にご利用頂けたのだ。


『対決練習したい。でも精鋭部屋はちょっと』というニーズはちゃんとあるんだねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


さあ、全国の弱小将軍のみんな~ お・い・で・や・す☆


みんなで弱ければこわくないっ!





にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

火薬実験

こんにちは~、青嵐でーすヽ( ̄▽ ̄)ノ


昨夜、攻防戦・攻撃側用に買った飛翔剣の試し斬りをしに密林へ行ったのだ。


密林なら火薬箱が置いてあるからね。


だれが何のために置いてるかは謎だけど。



そして、、、




非常に残念な結果になったのだ(-"-;A


飛翔剣の陣、火薬箱壊せない。


高楼の破壊ができないからもしやとは思ったけど、駄目だった。。。。。


虎戦車は壊せるのにねー。同じ木材のはずなんだけどねー( ̄ー ̄;



飛翔剣の無双も火薬箱に対しては無力なので、残念ながらこの飛翔剣は攻防戦の攻撃サイド



主役にはなれないですな。



拠点取りの武器としてそのまま育てまーす。





にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

攻防戦全敗!

みなさん、スラマッ パギ!(インドネシア語のおはよう)


青嵐なのだーヾ(@°▽°@)ノ




この間古銭コレクター・崑崙仙女のところでウィンドウショッピングしてたら、


あの憧れのマントがありましたとさ☆


青い輪になってる金属っぽいの。六角形だか八角形だかの。


街中で何回か見かけていいな~(☆o☆) と思ってたところ。



みなさん古銭と交換で手に入れてたんだね!



布泉10枚と交換なんだって。



攻防戦へのモチベーションが一気に高まったね♪



というわけで士気高くギルドメンバーと昨日の攻防に出陣したのだ(≡^∇^≡)



したんだけど。。。



したんだけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



まさかの全敗( ̄Д ̄;)



敗因はいろいろだけど、分かったのが1つ。



破壊武器を考え直さないと!!



攻撃側の時は鉤鎌刀を使ってるけど、攻撃鍛錬★★★破壊鍛錬★★★だと



破壊拠点も武将拠点も中途半端なダメージしか与えられない。



鈍足だから、すぐ囲まれるし。



連敗途中で、以前乱戦用に使ってた制圧武器・穿刃(破壊鍛錬★★★)を



引っ張り出してみた。



刻印が陣覇という攻防に向かない代物ながら、足の速さを活かして敵指揮官と



鬼ごっこしてうざがらせてみたり -=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!



無双ゲージ貯めて火薬箱削りに行ったり。



鉤鎌刀よりは多彩な動きができるようになったけど、破壊力が足りないな。。。



せっかくだから、もっと実戦的な刻印の穿刃を探して、一から最適な制圧鍛錬を



してみようかしら。



と考えつつも、攻防戦 攻撃側用の飛翔剣を新しく買っちゃった☆



続きは次号にて!


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

アップデート 麒麟刀!!

041815_102728.jpg
桃源郷の朝




こんにちは~、青嵐ですヽ( ・∀・)ノ



木曜日にまた新武器が出たのだ!



なんだか新しい武器が出るペースが早すぎて、常に武器DMCをやってるような錯覚になってきたぞ(・∀・;)



打双鞭も旋撃昆も、何回速攻制圧やっても拾えず、見かねたフレンドが余ったやつを恵んでくれて何とか



付いて行ってる青嵐です。



今回もきっと何回やっても新武器・麒麟刀を拾えずに、同じパターンを繰り返すんだろうなーと思って



アップデート後インしたのが昨日の金曜日。



フレンドの項己さんから「新武器拾えましたか?」というtellが。



青「まだこれからですよー」



項己さん「4本拾ったので、よかったら1本あげます~」



青「頂戴します☆」



拾う、拾えない以前にもはや拾う努力すらしてないよ!!(´・ω・`)



みなさまの 優しさで今日も 生きています  by青






さて、新武器の麒麟刀の感想。
041715_203804.jpg


築地に1本はほしい、マグロの解体にぴったりの刀!(*´∀`)



夏候惇の武器は今まで使ってこなかったので、対決で使うイメージがまだわかないけど、



乱戦用に応用できるかも?



JC後にN入力すると空中で連続斬りをするので、足元に敵が来そうな場合は
JC→Nして高楼を破壊して。



ランスロの移動力最大と究極強化“神速”を使えば乱戦の広い戦場でいくつかの拠点
掛け持ちできそう。



あと何回か使ってみての判断かな(*`▽´*)



まずはDMCですね!青はまだ麒麟刀の出撃DMCが20回残っているので、お暇な方
一緒に出陣しましょー☆


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

再就職!

ニーハオ(⌒-⌒) 青嵐です!



ワタクシ、この度再就職先(ギルド)が決まりました~ヽ(=´▽`=)ノ




知り合いがまったくいない新天地で挑戦してみたいという気持ちと、



フレンドがいて、なんとなく雰囲気が判るギルドと。



どっちがいいかなーーーと悩みσ( ̄、 ̄=)・・・



家族会議を開きました!



青「どっちがいいかなー?新しく挑戦してみたい気持ちもけっこう強いし」



旦那「修さんのとこがいいよ。そうしなよ♪」



青「......そうしよっか♪」



10秒で会議終了ヽ(‘ ∇‘ )ノ




『直槍ボンバーズ』の趙修龍さんファンである旦那さんの後押しにより、ギルド【天人菊】に入会したのだー☆



天人菊のみなさま、これからよろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

師範なのだー

041115_233501.jpg
空を自由に~~飛びたいな~~~♪



ごきげんよう、青嵐です!


数日前の予告通り、やっとこさ師範になったのだー!


酒場のおやじに特務報告をし、最後残っていた治安も20になって。。。。。。。


。。。。


。。。。


ん(´・ω・`)?


あれ、俸給とかをもらう時の『ちりりーん♪』が鳴らない。。。。


もしかして上司に報告しに行かないと師範になれないのかな。


でもいま争奪だから、張遼さん探すのも骨が折れるぞ。


もしや青が勘違いしてて、本当は内政値ALL30じゃなきゃいけないとか????



1人うろたえて家に戻ると、おじさんが暗闇の中待ってた。
041115_225649.jpg
『ども!長史でーす。師範の説明やるんで、市場か広場のおれんとこ来てください。夜露死苦』



・・・NPCたち、なんで無断で人の部屋入るんだw



ちょっと遠回りだったけど、無事に師範のオレンジマークがついたのだ☆



次は内政ALL30を目指せ!



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

人間副将募集

041115_171420.jpg
人見知りのうに(虎副将)が、
『あちきは皆の笑顔が好きだよ  平和を取り戻そうね!』って。
きゃーーーヾ(≧∀≦*)ノ〃
青がんばるよ!うにの笑顔も大好きだーーーーー!




こここここんばんちゃ(*ノ∀^)ノ゛))青嵐です!


青の副将は全員虎です。
040615_223637.jpg

室内に8頭、騎乗副将が1頭の合計9頭。


大きな虎が後ろをとことこ付いてくるのは何とも可愛いけれど、対決の時は人間副将のほうが


何かと便利なんだよね(´エ`;)


というわけで、人間副将を募集なのだー!


【募集内容】
・イケメンに限定
・性格は温厚
・虎の世話ができる方
・報酬は点心
・戦場で軽い面接あり


どんな副将に出逢えるかな~。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村







«  | ホーム |  »

プロフィール

青嵐

Author:青嵐
所属勢力:連合軍
身分:なんちゃって軍師将軍

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (48)
武器 (35)
対決 (21)
服飾 (18)
ギルド (23)
攻防戦 (10)
争奪戦 (11)
DMC (10)
特務 (8)
制圧 (2)
崑崙山 (2)
称号 (2)
季節のイベント (3)
乱戦 (3)
青嵐情報 (3)
庭園 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

