2015-05



真面目に対決練習

激突対決に通いだしました(=´ー`)ノ青嵐デス。


青みたいな弱小将軍にとって、負けるのが分かってる激突はこわいんですよー


でも激突行かないとうまくなれる確率はゼロになる。


だから恐怖心を捨てて行くのだーーーーーー


音を消して対決すると心ダメージ減るよっ。


殺された時の悲鳴も負けた時の敗北BGMも聞こえないから( ̄ー ̄;






今日はギルメンの快さんと陳さんを拉致って突撃!


快さんは巨剣や大鉞などの大型武器がお好き。豪快に敵を切っていく姿を見たかったけど、


なぜか見る機会がなかったw 


敵の飛翔剣覇が降りまくってて前が見えなかったヨ(* ̄・ ̄)


一方陳さんは、


陳「破壊の龍牙鈎まちがって持ってきた(笑)」


青「ちょっwそれ致命的www」


途中で師匠が部屋に入ってきて戦闘の抜き打ちチェックが入るっ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


師匠「2キルだけ取って、


あとはみんなをサポートしながら観察しまーす」



そしてきっちり宣言通り2キルしていく師匠。。。仕事ができるお人だ。


師匠が入ってきた戦闘に限って、青は敵から速攻かけられて早々に撤退。。。


敵3人に囲まれて「あ~、これは撤退確定だな~。でもタダで撤退するとは思うなよ!!」と


あらぶってみました。


勝てなくても敵に一矢報いたるわー!が信条デスw


敵の体力ゲージをちょっと削っただけですが。


戦闘後に師匠の戦評で速攻避けを学べたよ。


速攻仕掛けられそうな場所でスタートしてしまった場合は周囲を見つつ体力防御を


優先して強化。


そして「べ、別に寂しいわけじゃないんだからっ。作戦の1つなんだからねっ」と


言いながら味方のほうへ走っていく、と。


味方のみなさん、ツンデレ青嵐を見かけても「ああ!?こいつ強化場所の邪魔だっ」と


思わないでね。さ、作戦なんだからっ!!




それにしても敵のみなさんジャンプ抜け上手いな。


飛翔剣の打ち込みって実はジャンプ抜けでなんとでも回避できちゃうのでは?


と思うくらいみなさんピョンピョン飛ぶ。


青にもその秘訣を教えてー






途中陳さんが所用で抜けて、多節鞭使いの柚子さんを勧誘。
053015_195322.jpg



鞭が炸裂!青の飛翔剣も負けじと炸裂!!


残念ながら負けたけど、PTで対決は楽しいな~ヽ(*^^*)ノ


柚子さんありがとうございました!また厚かましく誘いますので


遊んでくださーい♪





前よりEGできるようになったし、敵の動きも少し見えるようになった。


ダメージ武功はまだ全然稼げないんだけどね~


亀の歩みですが、毎日対決行って場数踏むのです!


-----------------------------------------------------------------
対決の合間の一コマ。


快「ずっと後ろを知らない人が付いて来てる!


ガン黒コギャルにストーキングされてるっ」


快さんモテモテ///(ん?ちがう?)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

飛翔剣 増殖中

052815_204719.jpg
しゃるらんさんのブログ読んでたら双錘使いたくなった。砕かっこいいです( ̄∇ ̄*)





こんばんは~、青嵐です。



昨日、5月27日はリアル青嵐の誕生日でした☆



ギルドメンバーが集まっていれば勝手に誕生日演習を主催しようと思ったけど、



突発攻防があったのでそれどころではなかった(-。-;)



隙があったら今週末演習やりたいデス。ドレスコードはフォーマルで!w






さて、ブログ名が『ぐるぐる飛翔剣』なのに最近飛翔剣の話書いてないのに気づいた。



由々しきこと!!



飛翔剣毎日使ってますよー。気づいたら増えてた☆



7本もアルヨ。。。。



対決用3本、制圧用に鍛練中なのが1本、用途不明1本、訓練用1本、そしてまだ封印1本。



封印のやつは突覇でした。
052815_202434.jpg


突の飛翔剣はしばらく使ってなかったので、活性化するかどうか決めるために試技官でおさらい。



属性もSAも気絶もないし、たしかガードめくりも出来ない。



でもなんだか楽しいヽ(‘ ∇‘ )ノ



びゅん!と剣が鳥のように



飛んでいくんです。




飛ばしてる最中に方向転換できるから、囲まれた時に前の敵を刺してから返しで後ろの敵も払えるかもねっ。




カットも得意だと思うから、対決の支援用にのんびり作ろうかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

撃破武器どうでしょう

初・1日に2回更新!!



更新しても無双ブログランキングに反映されるのがなぜか12時間後。



ども、時間差ブロガー青嵐再び( ゚▽゚)/



先日の争奪中2000人撃破でイマイチな戦績を残してしまった青(・・;)



ギルドマスターから『撃破武器ヲゲットセヨ』の指令を受けまして、青竜刀の陣を薦められました。



撃破武器の王道は蛇剣の陣だけど、雷鳴槍などで攻撃強化してからのブレイクで時間かかるからね。



ってことで桃月餅やけ食いして青竜刀の陣をあわよくば拾おうと頑張りました。



052415_184321.jpg
はい、2回目くらいの速攻で蛇剣の陣を拾ってしまいましたorz



これは青竜刀を諦めてこの蛇剣を育てなさいという天の啓示か。。。



いや、ここは各武器に精通しているギルマスを信じるんだ!



ってことで仲介で買ったのだーー
052415_220828.jpg


すごいよスゴイのだよーこの武器!



ポチっからのシャキーン、シャキーン!!なんだよっ



フハハハハハ!これで狩りまくるのだーーーー






にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

攻防だったのか( ̄□ ̄;)!!

Good Morning 青嵐です。


昨日の23時ごろ、そろそろ落ちようとして何気なく無双OnlineのHPをチェックしたら、


『5月25日(月)突発イベント 攻防戦を開催します』


25日?───今日!?(昨日だけど)


晋貨ほしかったよぅぅぅぅぅ(TmT)ウゥゥ・・・


毎日最新情報をチェックしろということか。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

5月23日、24日争奪

おはよーです、青嵐デース( ̄□ヾ)ネムー



土日の争奪お疲れさまでした(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)



土曜日は3連勝できたけど、日曜は最高1勝だったー



日曜日のほうはあともうちょい!っていう接戦が多くて、負けた瞬間
「NOOOOOO!!!! 悔しいぃぃぃぃ~~~( ノД`)」とフローリング上を高速回転して掃除しちゃったよ。



速攻全制圧で負けた時よりも、撃滅で激しい拠点の奪い合いをして最後判定負けしたほうが
100倍も悔しいーーーー。



ま、そこが勝負の醍醐味ですな。



都城マップでよく迷子になるのと、対決で勝てずとも1秒でも多く生き残って粘るのが課題なり。



練習練習♪

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

親密マント

こんばんは~、青嵐でーす( ゚▽゚)/




昨日無事にオリジナル青嵐をギルドに拾ってもらえたのだー。



いい服と春色武器庫と軍資金が支給されてて、至れり尽くせり。



コーエーさん太っ腹ですな。



オリジナル青嵐は役目を終えれば再び冬眠じゃーo(__*)Zzz







さてさて、シン姫との親密度が★5つになったよーーー♪(* ̄ー ̄)v
052015_203727.jpg


1回家に戻って再び広場に出たときに左慈が現れてマント置いていきました。



なんで左慈なんだ。美人から直接下賜されたいよ!| ̄ω ̄、|グスン



052015_205112.jpg
黒マントかっちょいい♪ラメの模様がいいデザインですなぁ(* ̄∇ ̄*)



これに似合う服は、、、
052015_205153.jpg
やっぱ黒でしょう!(正確にはダークブルーか??)



ギルマス劉華さんお手製の竜胆服で、ヒール役一丁上がりっ



黒い衣装で集まって広場をパレードしたいわ~



果たして悪の組織と見られるのか、葬列に見えるのかw





にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

ふと思い出すあの子

ボンジョルノ~、青嵐なのだ~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




『おかえり帰還者キャンペーン!』で配っている舞姫服+11をギルドの先輩からもらって




ふと思い出す《あの子》。




三国無双オンラインを初めてプレイした時にPC版で作ったオリジナルのほうの《青嵐.酒泉》。




元々1年前まで青はテレビもプレステも持っていなかったのです(・・;)




高スペックのPCも持っていなかったので、退屈してた時にふとネットカフェで




三国無双オンラインを遊んでみたのがきっかけ。




すごく面白かったので長時間やりたいと思うようになったけど、一番近いネットカフェは




つぶれるし、ネットカフェでやり続けるのはお金がかかるので、




結婚してテレビを買ったのをきっかけにプレステ3で新しく現在の




《青嵐》を作り直したのデス( ̄∇ ̄*)ゞ




もう1年以上オリジナル青嵐を放置したままだけど、たしか無双コインも多少残ってたし、




金目の物を全部軍資金にして現在の青嵐に送りたいな~




そのためにはネットカフェ行ってインして(ID何だったかな。。。)、運よく同じ時間にインしてる




ギルドメンバーにTELLして、1回ギルドに入れてもらって、ギルド金庫を利用して




軍資金移せばいいのかな?




そんで無事に移し終えたら、オリジナル青嵐はギルド脱退し、




永久の眠りにつくのだ。。。。(。-ω-)zzz




実行予定時刻の昼間に、夜型が多いギルドメンバーを捕まえるのが最大の難関ですな。








にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

撃剣登場

もう1人の青嵐
同姓同名発見ヾ(・∀・`*)







みなさん、猛将特務おつかれさまデス。青嵐でーす(*ゝω・*)ノコンチャ☆



ちらほら徐庶さん特務攻略法がユーチューブに出てきましたね。



それを見ながら青も飛翔剣で頑張りました!



炎の陣で曹丕夫妻までをバーベキューにし、夏候惇も撃破したものの、元上司の張遼に何度も



殺されてまする。



やっぱアレかな・・・・・・



シン姫に乗り換えたのを怒ってるのかな(´д`ι)



宝剣でも何度かリトライするものの、攻撃・無双しか強化してない総大将撃破武器なので



許チョにすら1発か2発で殺されちゃう。



まあ、ここで意地になって何回も挑戦するよりも、対決練習やら内政値上げやらに時間使ったほうが



いいな~と思って諦めました(´・ω・`)



幸いなことに、撃剣自体は項己さんからもらえたのでスタイリッシュなコンボを楽しんでまーす☆



この撃剣、先端のほうがフックになってるんですよね~



そんでズドン!と敵に打ち出してる動作などを見てると



なんだか「剣」というよりも、、、
051515_212216.jpg
コレ、漁師の「銛」にしか見えてこないw



撃剣を撃ち出すたびに『捕ったどー!!』とにんまりしてる青でした。





にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

コーエー決算発表だよ

こんばんはー、青嵐です。


コーエーの2014年4月~2015年3月決算が発表されたのだ。


■2014年3月期売上高375億円に対し、2015年3月期378億円

■昨年度営業利益71億円に対し、今年度は96億円

■昨年度経常利益107億円に対し、今年度135億円

■昨年度純利益69億円に対し、今年度は94億円

とりあえず会社としては増収増益ですな。

営業利益率が25%超えるのは、青が働いてる業界からしてみたら驚異的だ!

それともゲーム業界ではふつうなのかな?

でも、ざっと決算プレゼン資料を見ても無双onlineについては一言も触れられてない( ̄Д ̄;;

他のゲームタイトルはちらほら言及されてるのに。

ということは・・・・・





無双onlineは大して稼げてないということでしょうか。。。



推測するに、、、


・アップデートは頻繁に実施してるので、少なくともすぐさま切り捨てるほどの赤字事業ではない。

・ただ、決算で話題になるほどめちゃくちゃ稼いでる訳でもない

・つまり新たに広告費を投入してバンバンユーザーを増やすような事業でもなく、
現状維持を基本にしつつ堅調に稼げればいい


というところかなーーー??
 






にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

5月9日、10日争奪戦

ハロハロー、青嵐でありますっヾ(゚∀゚ゞ)


争奪お疲れさまでした。


無双オンラインは前シナリオ連敗続きの蜀からスタートだったので、勝ってる勢力にいるのが不思議な気分。。。


と言いながら青はまったく貢献できてないけどね!




争奪1日目。


ギルドメンバーとPTを組むものの、軍議画面でフリーズして何回も落ちるハメに・・・(・∀・i)タラー・・・


結局、応援ボタンと投票でお留守番に回りましたとさ。


PTリーダーじゃなければ、強制的に戦場まで連れて行ってもらえばフリーズ解けるんだけどなー


何なんでしょうね、この現象。。。


次回争奪から、青をPTリーダーにしてはいけませぬっ。極氷玉ばりに凍結されちゃうぞっ







争奪2日目。


この日は憧れのシン姫がいらっしゃいましたので、フレンドの項己さんを巻き込んで


21~24時までずっとシン姫から出撃。


そうするとやたら司令官PTに当たる!


争奪初心者クラスの我らには荷が重い。


重すぎて15回くらい連敗(`-д-;)ゞ


下手すぎて申し訳ないデスorz


24時まわってようやく1勝だけして、気持ちよく終わりました。。。


あまりにも途中負け続きで挫折しそうになったけど、ついに!!
051115_100855.jpg


美人のお姉さまの配下になったのだ☆


ちょび髭から一転、目の保養だーー


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

青嵐

Author:青嵐
所属勢力:連合軍
身分:なんちゃって軍師将軍

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (48)
武器 (35)
対決 (21)
服飾 (18)
ギルド (23)
攻防戦 (10)
争奪戦 (11)
DMC (10)
特務 (8)
制圧 (2)
崑崙山 (2)
称号 (2)
季節のイベント (3)
乱戦 (3)
青嵐情報 (3)
庭園 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

