2015-06



撃破の修羅

百合の花DMC達成まであと百合20個でした。


収穫したら、20個のうち9個が百合の花+1でした。


・・・ちくしょうめ、青嵐です。


----------------------------------------------------------------------------


みなさんDMCお疲れ様ですm(_ _)m



飽き性の青は早くもいろいろと投げ出しています。



撃破DMCだけ3つやろう、それ以外はもう放置と決めました!



そんな決意を胸に抱いていたところ、師匠から撃破専用武器が届きました。


063015_191149.jpg


撃破御用達の蛇剣・陣。



青竜刀の陣を持っているのですが、空きスロットがほとんどないくらい鍛練しているため、



移動最大をたくさん仕込めるように、こっちの蛇剣を使うようにとの教えです。



さっそく使ってみました。



もりもり狩れました。

063015_134741.jpg


いきなり称号2つゲットです。

063015_134839.jpg


063015_134847.jpg


持ち時間は河港ステージのほうが長いのでそっちのほうが撃破には適してるのかもしれませんが、



個人的には平地のほうが撃破数伸びるかな??



兵士の配置がより近くて集めやすいかも。



ただ何回やっても2800以上は激突で狩れないヨオオオオオ。(特務は4000人いけた)



もうちょい!




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

なちゅらるな対決交流会

おはようございます、青嵐デス( ^∇^)


昨日の夜はギルド・なちゅらるとの対決交流会でした!


オフィサーの柚子さんが張り切っていろんなギルドと交流会を企画し、


今回天人菊に声をかけてくれた


ことから実現した夢の企画。


詳細は後日書かれるであろう柚子さんのブログ『柚子の!愛のムチ!』にてcheck it out☆


青はにわか戦場カメラマンとしてみなさんの雄姿を撮ってました。


でも所詮はにわかクォリティー。あんまり綺麗には撮れなかった(;へ:)
もっと練習しないとね。


062815_000012.jpg
タイトル「召喚士・呂布」


パンダを魔法陣から召喚してるようにしか見えない。


召喚の生贄はおそらくその背後に見える仙丹。



062815_000024.jpg
タイトル「一狐を追うものはその後多節鞭で返り討ちにあう」


狐の柚子さんを追う天神さんですね。


その後ほんとに返り討ちだったかは見てません(をい)



062815_000030.jpg
タイトル「カモーン!」


呂布に扮したなちゅらるな方が魔法陣を発してました。


菊ギルドも対抗して魔法陣ぶつけてますね。



062815_005412.jpg
戦闘中気付かなかったけど、SS見返したらこの人トーテムポールを持ってます。
何のユニーク武器でしょうか。とりあえず殴られたら痛そう。



062815_005634.jpg
タイトル「千鳥足」


主役は中央で無双初めの人・・・・と見せかけて右で気持ち悪そうにうつむいてる男性。



6時間飲み続けてこの交流会に合流したうちギルメンです。



たぶん戦闘で走り回ったからリバースしちゃったのでしょう。お疲れ様です。






なちゅらるの皆様、ありがとうございました!これからもよろしくです☆
062815_011322.jpg














にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

アリス服と制圧演習

こんちゃー、青嵐です(。・ω・)ノ゙


アリス服高いから買うのは諦めようとしてた時、休止してたオリジナル青嵐の


無双コインが眠ってるのを思い出して代わりに買ってもらった。
062615_220704.jpg


062615_221003.jpg


ワタシ可愛いな!!




ステータスが壊し屋仕様ですてきだけど、攻撃力がえらい残念なことに。
062615_225921.jpg

----------------------------------------------------------------------------


昨日は天人菊主催の制圧・撃滅演習でした。



対決と特務しか普段やらない青嵐は、出撃枠が埋まらない時のための穴埋め要員として待機してました。



・・・残念ながら入りましたが。



味方のみなさんすみません。。。青はほんと制圧出来ないんです(--,)ぐすん



でも参加したみなさんに楽しんでもらえたら何より。
062715_002449.jpg



このブログを見てくださってる人からも声をかけてもらって、感謝!



「ブログ見てますよー。頑張ってくださいね」というtellチャットを見逃しそうになったことをここに告白します。



sayチャットとtellチャットを同じ文字色にしてて、しかもテレビの音を消してたから気付かなくて。



同じ場にブロガーが複数いたので、『この人だれにsayしたんだろう』と他人事のように構えてましたw
あぶなかったぜ!



対決フレンドがいっぺんに2人も出来たぞー






柚子さんも参加してくれました。まばゆいばかりの黄色!
062715_002630.jpg



司会の愛さんと鴎鵬さん、おつかれさまでした☆
062715_005203.jpg








にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

隠しページ

こんばんは~、青嵐です( ゚▽゚)/



無双武将がテレポートを身につけてしまって、阿直を殴れない今日この頃デス。



柵からワープするわ、下手すると戦場跡地の端から端まで瞬間移動するようで、大変たいへん。



すでに50回くらいSクリアしてるのに付き合ってくれる師匠に多謝!下手でスンマセン!!

----------------------------------------------------------------------------

君命を活かして柳服を染めたった。青です。
062515_201406.jpg


箪笥の中が青と白と黒の服しかありません。好きだからしょうがない( ̄ー ̄)



青い柳服着てテンション上がったので、そのまま特務で4000人撃破に挑戦。



たしか『五虚将』の持ち時間が1番長かったな~とうろ覚えながら青竜刀を握りしめ、出陣!



偽趙雲を青兵士に押し付けて、せっせせっせと狩るものの、4000人には程遠いなり。
062515_213952.jpg



偽趙雲をもっと素早く移動させるとして、偽張飛も移動させてみようかな?
そしたら狩り場面積広がるもんね。
あとは攻撃強化をもっと早くしなきゃ。最初から肉でも使ったほうがいいかしらん。



2000人斬りも疲れるわ~、と自宅に戻ってアイテム錬成してたら、いままで気付かなかったページを見つけた!



手持ちの材料で錬成できるアイテムだけ抽出して表示してくれるなんて。
062515_200447.jpg


いままで50ページ以上のレシピをめくって「何が作れるかな~」と地道に探してたのに。
知らなかったのは青だけだろうけどね!無双はまだまだ知らないことが出てきそうだわー。






にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

百合服

こんばんちゃー、青嵐デス。


旦那様の都合により、この土日はテレビを使えなくてインできなかった(--,)


争奪DMCが!阿直が!!


でも良好な夫婦関係のためにはもちろん我慢です(TwT。)



----------------------------------------------------------------------------
さて、いまファッションの最先端を走ってる百合服。


ラッキーなことに、ギルドの大先輩からもらえました。


愛さんいつもありがとですー☆
061915_201919.jpg


オリジナルの黒からの~、粉末染料!
061915_222646.jpg
これ、男性版もピンクがかってるのかしらん?青みがかってたらかっこいいな。
青みがかった白い軍服・・・見たいぞっ。




ギルメン百合服大集合。
061915_224256.jpg


ギルメンとのこのSS撮影会で気付いた百合服袖の隠された伸縮機能。


SSをよく見ていただくと、左に写ってるerinaさんの袖は短くて肌が見えているのに対し、


真ん中の青と愛さんは袖が長い。(右に写ってる天神さんはこのときまだ百合手袋作成途中)


マントとか、背になにか付けてると半袖になるのです。


でも自宅だとマントだろうが妖精の羽だろうがちゃんと長袖なんですけどね。


一歩外に出ると半袖になって腕が紫外線にさらされるという謎の日焼けオプション。




この百合服で双剣使うと、かなりきわどい。ギリギリのところを運営狙ってきますなっ。
062015_131406.jpg


明日は阿直特務に取り掛かれるかな~


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

肉食女子の急襲

青嵐の庭、満開を迎えました~
061815_185227.jpg

061815_185245.jpg

061815_185356.jpg



----------------------------------------------------------------------------

こんばんは、青嵐でござい。


18日の夕方にインして、新DMCの達成条件を見てみると
いろいろと廃人仕様になってました。

『阿直特務でSクリア100回』
『百合の花を500個収穫(+1は駄目よ、ふつうの花ね)』
『ゲームログイン時間60時間(2週間以内に)』
『水やり4000回』



運営陣の中にゲーム廃人がいるぞ!



夜までにはクレームが殺到して、DMCの達成条件は大幅緩和されました。
廃人も顧客の前にはひれ伏すしかなかった。。。
助かった!




さてさて、阿直救出作戦は対決の師匠である修さんと組んで行ってみました。
061815_191014.jpg


阿直が偽二僑と偽祝融にセクハラした結果、逆襲されたので、
阿直を守りつつ女子3人を撃破するという物。
もしかしたら、その後にも敵出るかも?
(未クリアなので情報足りない)


・・・阿直、見捨ててもいいんじゃね?


という本音をこぼしつつ、総大将武器+活丹で何度も挑戦。

ギルドの先輩、愛さんが宝剣に炎属性MAXをつけてくれたので、
SA付きではない女子3人を飛ばして燃やして、その間に強化・強化・強化。
女子組、前半はアーマーなしですが、内2人を撃破すると残った1人が
怒ってSAかHA付きになるところまでは確認できました。


いま柚子さんのブログ覗いたら、撃破する順番があるみたいね。


雑魚に横槍入れられて二僑につかまったり、補正が入って動けなくなったところを
惨殺されたり、苦戦する我ら師弟なり。

しかも二僑がまさかのラグですよ!

攻防戦にラグ常連がいて最近いらいらしてたのに。。。。



二僑よ、おまえもか!



さて、今夜もクリアに向けて励みまする。



ところで、夢幻童話衣はどうすれば入手できるの??






にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

堕落狩りじゃー!

飛翔剣のサブで使ってた雷鳴槍から堕落に変えたい!


なんだか唐突にそう思い立って真慶雲珠を大人買い。


ギルメンも応援して真慶雲珠と慶雲珠を豪快にプレゼントしてくれて、合計25個使ったのに。






1個も突/覇が出ない( ̄□||||!!


ここまでやったんだから意地でも見つけるのだ!!!


なんちゃって軍師将軍と対決演習

軍師将軍になってしまった、青嵐デス。



7月にシナリオ変わった時にすぐ降格させられるんでしょうねー(´_`。)グスン



腕は新参級なので、別にいいけど義がなんだかもったいない(TmT)



------------------------------------------------------------------------------------------

昨日家を出た直後に、ギルド【伏龍鳳雛】の広告塔・まさゆきさんと遭遇。



あちらも騎乗、こちらも騎乗。



するとまさゆきさんが副将から降りるのが見えたので、『来る!』と確信し青も



すかさず降りてエモを撃つ準備をしたものの、周りに人が多すぎて



まさゆきさんと捉えられない!


(PS3なので、PCみたいにマウスでピンポイントにプレイヤーにカーソル合わせられないのデス。


カーソルが合うまで何回もコントローラーボタンを押さないと)



もたもたしてる内にまさゆきさんにエモ撃たれて逃げられた・・・・



不覚っ!

------------------------------------------------------------------------------------------

ちょこちょこお気楽対決に出かけて行ってはボロボロに負けてくる青嵐ですが、



昨日はギルド【凛々の明星】との突発対決演習に参加してきました。



【天人菊】からは6人、そしてまた別の複数ギルドから数人参加の賑やかな



演習になりました。



【凛々の明星】といえば青の中ではガチ対決組のイメージなので、当然恐れおののいて



第1回目は観戦枠をもぎとって参りましたとも☆



出撃8人とその副将8人or匹+観戦8人なので、戦場が激混みw



混み過ぎてどこを見ればいいのやら\(;゚∇゚)/状態の中、最終的には愛する飛翔剣を



使ってた方と、同じギルドで「死んできます!」と決死の覚悟で



参戦した陳さんに憑いてました。



みなさんEGのタイミングが絶妙に上手いのと、自分の周囲をよく見てるっていうことが良く分かる



戦い方をされてました。



2回目は青も「死んできます2号」を宣言して参戦。



・・・・・・・結果は0キル3撤退。



基礎的な戦闘技術がまだ出来てないな~| ̄ω ̄、|



そして3撤退のうち2撤退はミニマップ不注意が原因。



自分が下手すぎて泣きそうw



でも練習・練習・練習しかないのだ~


---------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム落ちてから衝撃的事実に気付く。



シャワーで頭洗いながら、あそこはああすれば良かったと演習内容をいろいろ振り返って、



自分がC1を1回も使わなかったことに思い至る。








いや、使わなかったんじゃなくて、完全にC1の存在を忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ!



なんてこったい!と頭を洗う手も止まる。



いや違うんです。これには訳があるんです。



飛翔剣のC1を乱発する癖のあった青嵐は、ここ最近は乱発しても意味がないC1砕の



飛翔剣をずっと対決に持って行ってたのです。いわゆる乱発癖矯正用の武器。



おかげでその癖は治って、ほとんど対決でC1は使わなくなったけど、



まさか忘れるまでになっているとは・・・



矯正しすぎたorz



何事もほどほどにね。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

新たな称号

『防衛の鬼』


─攻防戦におけるPTリーダーとして、ギルマスを呆れさせるほど
何回も防衛側を引き当てる者に授与される称号─



うん、称号だけは強そう。



中身はね・・・・・・青嵐ですからね・・・・・・(-"-;A ...アセアセ



防衛側が好きな人tellをくだされ。



ほぼ100%防衛側に連れて逝けます。



と書いた途端に攻撃側引き当てるかもね。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


天人菊的キャッチボール

青嵐、飛びましたっ!!



同じギルドの愛紗先輩が陣狼牙棒を持ってたので、ヒットを打ってもらいましたよ。



驚くことに、C1陣は属性乗らないんだって!!!w( ̄o ̄)w



めっちゃ遠くまで飛ぶのに、遠心力と腕力だけで指揮官も吹っ飛ぶのか~



青「NPC飛ばしてキャッチボールできますねw」



愛「前に修さんとやったことあるよ~。その時の的はNPCじゃなくて、Nさんだったけどw



え、Nさんーーーーーーー!!



ギルド随一のいじられキャラ、体張ってるな。プロの技なり。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

青嵐

Author:青嵐
所属勢力:連合軍
身分:なんちゃって軍師将軍

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (48)
武器 (35)
対決 (21)
服飾 (18)
ギルド (23)
攻防戦 (10)
争奪戦 (11)
DMC (10)
特務 (8)
制圧 (2)
崑崙山 (2)
称号 (2)
季節のイベント (3)
乱戦 (3)
青嵐情報 (3)
庭園 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

