2015-08



制圧の楽しさに通じるか?

筋肉痛でコントローラーを持つ手までプルプルするよ( ̄Д ̄;;




どうも、非力でか弱い青嵐デス。




腕が痛いYO!




旦那さまが異国へ修行に出掛けたので休日は暇なのだ。




一日中無双しててもいいけど、目が疲れるので何を思ったか




ボルダリング始めました。






ひとりボルダリングヽ( ̄▽ ̄)ノ




ホールドと呼ばれるプラスチック製の掴みを足場にしたり、




指をかけて体を引き上げたりして壁を登ってゆきます。







登りながら思った。



これは『制圧』ではないか!!



壁全体マップを素早く把握して、どこを通りながらゴールを目指すのがいいかを



考え、手足と体重移動を武器として壁を制圧していく───。



よく制圧将軍が口にする制圧の醍醐味『達成感』。



壁のゴールまで登れた時、この胸に湧き上がるほんのりと熱い気持ちが



制圧の達成感に通じるのではないだろうか。







でもボルダリングは4m以上はこの先も達成できないだろうな。














青嵐、高所恐怖症です(*´▽`*)ノ゛



がんばろう、無双制圧。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



迷子のナンパ師

フレンドのむったんが部屋に遊びに来ました。


082915_010444.jpg


むつ「あ、パンダ踏んじゃった」


青「ちょっ」


むつ「あ、パンダ蹴っちゃった」


青「をいこら」


笹次郎、次からは両断爪でつんしてやりなさいヾ(▼ヘ▼;)


---------------------------------------------------------------------------


夕飯の麻婆豆腐を食べながらぼけーっと自宅でギルチャを眺めてたところ、


気になる三文字が。








修「西広場で知らない衛士さんからナンパされた」


ナンパ、ですと?






修さん、最近髪型を変え、ファッションも気を遣うようになってイケメン将軍デビューしたから


ついにナンパされた!?


修「無言でPT勧誘きたw」


快「あー、手当たり次第勧誘しまくってるプレイヤーも前いましたね」


青「勧誘してどうするんだろう?」


修「・・・・・・どうするんだろう。しまった、勧誘されておけば良かった!」



無双内で無言ナンパに応えるとどうなるのか??



好奇心が出てしまった3人の言動は、思えばここから暴走の兆しを見せていたような・・・・・・






快さんも現場に急行。修さんは再びナンパされるべくお着替え。


青はおなかが空いてたので夕飯をむしゃむしゃしつつ実況中継(ギルチャ)を待つ。


快「なんか、○○さんと▲▲さんにも声掛けてるっぽいです」


○○さんも▲▲さんも何かの序列に入ってる高い身分の人。


それに加えて先ほどナンパされた修さんはただいま丞相。


これは・・・!






青「金と地位目当てかっ!快さんは?ナンパされた??」



快「いや、もちろんスルーされましたよ」



どうやら官位もってるか、身分高くないと見向きもされない??



声をかけてもらうべく、衛士さんの周りをうろうろする男2人。



修「快さん、近づきすぎ!」



やばい、楽しそうw



見学すべく急いで麻婆豆腐を食べ終わった青も現場に直行。



3人でウロウロ付け回すこと、怪しすぎる。。。



そしてついに!



快「ナンパきたーーーー」



修&青「おおおおお!なんて?なんて???」


083015_181134.jpg













快「3人特務を一緒にやってくれる仲間を探してるそうです!」



ふつうの新規さんだったーーーーーーー!



なんでも3日間前に無双を始めたばかりのプレイヤーで、勝手が分からず



とりあえず片っ端から会った人にPT勧誘してたそうな(゚ー゚;Aアセアセ



天人菊はメンバーが急増して新規募集を停止してるので、受け入れできないけど



どこかのギルドに入ったほうがいいよと優しく説く快さん。



その後衛士さんは頷き、快さんに大きく手を振ってからギルド探しに走ってゆきました。。。。



ナンパが新規さん救出作戦に変貌しましたよ。



衛士さんに良いギルドとのご縁がありますよーに☆



ギルチャでエールを送る天人菊メンバーでした。




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

初心者マーク

先生、制圧を勉強したいです・・・・・・。



という呟きにうっきーさんが立ち上がった!



制圧フレを集めて演習会を開いてくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

082815_220452.jpg

せ、占拠の金色文字が眩しい・・・!!



制圧上級者の中にど素人を混ぜて頂いて勉強させてもらいました。



上級者の破壊スピードにビビりましたです(ノ゚ω゚)ノ



破壊すげぇぇぇ!本気モードの制圧将軍すげぇぇぇぇ!



でも何よりも連携の濃密さがすごいのです。







制圧を真面目に勉強しようと思ったきっかけは、『争奪でもう少し戦力になりたい』という



想いがあったから。



ゲームは楽しければ1番だけど、やっぱり負けると悔しいじゃない?



勝ちたい。強くなりたい。



仲間と勝利のガッツポーズを突き上げたい!



そのために、学べるものはすべて学びたい(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



制圧どこまで上手くなれるか分かんないけど、やるぞ!


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

リアルゲーム

毎週金曜日の18:30~、東京MXで『ゲームクラブ eスポーツMaX』っていう番組が流れてます。


強いゲーマーをスタジオに呼んで対戦に実況をつけたり、プロゲーマーが出場する


格闘ゲームの国際大会を取り上げたりする番組のようです。


基本的にTV興味ない青ですが、ゲームは好きなのでついついこの番組は観てしまいます。


ゲーマーにプロっているんだね・・・。想像つかない世界だ。


会場もゲーム好きで埋め尽くされてるから、盛り上がりがすごいっす。


無双onlineもいつか取り上げてくれないかな~


コーエー広報さま、収益拡大のためいかがです?


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

世話好きの妖精?

時は古代中国。とある街に、あおあらしという猫の仮面を被った妖精がいました。


082515_191023.jpg



茶台で『調理中』と表示されている庭を見つけてはこっそりと



入り、作りかけの料理があればそれを完成させて颯爽と



走り去るという日々を過ごしていました。



また茶台を覗いたはいいものの、料理がすでに完成している時は



がっかりしながらも、その庭に水やりをして次回に期待しながら



庭を後にしていました。



人々の役に立つ世話好きな妖精───



と評することもできたかもしれませんが、あおあらしは"飽き性"でした。



10人もの庭を廻れば「もう飽きた。休憩」と言って世話をやめる残念な妖精だっ
たのです。

082515_193214.jpg


世話に出かける日も気分次第の気まぐれなあおあらしですが、



料理を作りかけにしておけば、喜んで貴方の庭にも



ひょっこり現れるかもしれません。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

収納術

『武器庫はこれ以上置けません』って!!!



運営様、まだ置けるよっ!見てくださいこのスペースを!

082515_185625.jpg

ここも!!!

082515_185656.jpg




もっと空間を無駄なく使わせてくださいよぉぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

狼牙棒いただきました

同じギルドの大先輩、愛紗さんから形見分けで(死んでないw)



狼牙棒をいただきました。


082415_185027.jpg


こいつで彼方まで吹っ飛ばされたのは良き思い出。。。



今度は青が吹っ飛ばす番です☆



ドヤ顔でC5打てるくらい使いこなせるようになるかな。



・・・・・・たぶん青の腕では無理だな。C5打つ前につぶされるのが目に見えてるorz



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

8月23日争奪

こんばんはですよ~、青嵐ですよ~



争奪おつかれさまでした(*・.・)ノ



制圧を真面目に勉強してないので、誘われない限り争奪には



参加してませんが、今回は新規メンバーからリクエストがあったので



日曜日お気楽争奪体験ツアーを引率しました(=´ー`)ノ



082315_222636.jpg



いつものごとく連敗です(>▽<;; アセアセ



1回だけ総大将撃破に奇跡的に勝利したのが救いだ。



宝剣で呂布に立ち向かったけど、無双ゲージたまる前に殴られて



「ぎゃー死ぬーーー」ってところを、なぜか耐えて真無双乱舞を



一発叩き込めました。その後味方が止めを刺して勝てた!



撃滅も2000人撃破もなく、すべて全制圧か総大将戦だったなー。



制圧まったくできないっ・・・・・・。でもお気楽争奪は楽しい・・・・・・。



ギルド内で制圧勉強会を真面目に企画しましょうかねー。



ところで新呂布覚醒玉は高く売れるかしらん?



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

笹次郎がまた成長した!

082015_210654.jpg

腕ぷるっぷるっ

---------------------------------------------------------------------------

笹次郎が獣爪→両断爪(斬属性)に進化したよ!

082115_195553.jpg


よくやった笹次郎ぉ~・・・・・っと待て。



パンダ副将が爪で攻撃する場面なんて見たことないぞ。



おしりでドッスン!の攻撃してるとこしか思い浮かばない。



ギルチャで情報を求めたところ、



にいな「つんってするんじゃ?」



青「つんつんか。かわええw」



豆パンダが短い前肢を一生懸命伸ばして敵をつんつんしようと



してるとこを想像して萌え///



その後、戦闘中の笹次郎を観察。



ドッスン攻撃で兵士を次々とぶっ飛ばしはするものの、爪で



引っ掻くような動作は一切してない・・・・・・・あれ?



ぶっ飛ぶ兵士が、斬攻撃特有の血しぶきエフェクトを見せているような??



あのおしりドッスン攻撃に斬が付いてるの?爪じゃないよね?




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

飛翔剣封印

お盆過ぎて少し涼しくなってきましたね。



ども、暑いの苦手な青嵐です(^-^*)/



青が所属しているギルド天人菊は、戦闘スキルの幅を広げるため



特定の武器しか使っていないギルメンに対しては得意武器の使用を一定期間



禁止するという伝統(?)がありますw



青はまだこの禁止令出されてないんですが、『飛翔剣しかまともに使えないって



どうよ?』と自問して、激突対決での飛翔剣メイン使用を自主的に



封印してます。(攻防戦では使ってるけどね★)



まあ、せっかくいろんな種類の武器があるんだから、



最初から1つに絞り込んじゃうのは楽しみが減ってつまらないしね。



そして慣れた飛翔剣以外の武器を使った結果がコレ↓

081515_114537.jpg


HAHAHAHAHAヾ(@°▽°@)ノ



激突に出る勇気なくなったら演習部屋の要塞ステージに引きこもって



自主練してるので、だれか暇だったら構ってちょ♪



その前に新しいDMCやらないとね。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

青嵐

Author:青嵐
所属勢力:連合軍
身分:なんちゃって軍師将軍

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (48)
武器 (35)
対決 (21)
服飾 (18)
ギルド (23)
攻防戦 (10)
争奪戦 (11)
DMC (10)
特務 (8)
制圧 (2)
崑崙山 (2)
称号 (2)
季節のイベント (3)
乱戦 (3)
青嵐情報 (3)
庭園 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

