2015-12



これにていったん閉幕

ちゃお、青嵐です(*゚▽゚)ノ



2015年、ぐるぐる飛翔剣をご愛読いただき感謝!



来年も面白い記事を書けるよう努めます。応援どうぞよろしくですー。





さて、目的は果たせたので、ここに書いてた元の文章は削除します。
来年はただただ楽しくゲームしたいです。
ギルドメンバーの転生を見届けたのち、野良になります。



ではまた明日( ´Д`)ノ~バイバイ



よいお年を☆








立ち止まらないでくださ~い

こんばんは、青嵐ですよ(ーω-)



赤壁退却戦。



真に厄介な敵の正体を悟りましたよ。



それは魏の無双武将たちでもなく、



エイサー!してくる親衛隊でもなく、



撃剣という強力武器を持ちながら役に立たない徐庶さんでもないのです。



この人たちです!!!





123015_094503.jpg



東京駅構内の人混みか!




武将に追われて必死に人波をかきわけてます。




「すみません、通りま~すヾ(;´▽`A``






いやほんとちょっと急いでるので通してくださ~い!






命かかってるから追われてるからほんと頼むから!!!!(@Д@;」





通行止め→張遼に追いつかれ→ガツガツくらってエイサー!で仕上げ。




死のう。てか死んだ。






年末セール

ハロー、青嵐です。



なんだかこの5日間くらいで気持ちよく武器が次々と売れてます。



みんな年末だから財布の紐を緩めてるのでしょうか(*´ω`*)



青嵐武器庫在庫清掃セール中だよー。一掃はしないよー。

臆病者の退却戦

こんちゃ、青嵐です。



「鉄鞭で赤壁クリア難しいよ?」



というギルメンのアドバイスで、もっとも簡単らしい尖剣で挑むことになりました。



尖剣の突を乱発すれば許チョを余裕で燃やせる+ダウンさせられるとのこと。



安い尖剣を買って、おすすめ鍛練。こわいので余ってる宝石で防御・体力伝説化。


122715_132948.jpg


突・突・突で許チョは確かにダウンさせられるものの、狙いを外すと親衛隊にエイサー!されたり、



許チョにお尻でどつかれたりしてこわいので、主にC5だけで許チョ、カク、夫婦を撃破。


122715_133848.jpg


面と向かって殴り合うのこわいので、階段の上に隠れてカクと夫婦にC5をひたすらぶちかましました。



そのあと夏候惇に足蹴にされつつ無双・無双・無双で撃破。



トリの張遼を制限時間内ギリギリに倒して、

122715_094524.jpg


クリアはできたけどA!



苦労して張遼を倒したあと、宝物じゃなくて仙丹に化けたときは( ´△`)アァ-っと脱力ですよ。。。



3回くらいA出したあと、いろいろ試してみて・・・


122715_132900.jpg


122715_135722.jpg


3回S取ってDMCクリア!!




下手な青嵐でもS取れたポイントをまとめると、こんな感じ。

①アイテムは炎活丹。極炎玉でもクリアしてる人いるけど、
 青はこわいので炎活丹。

②許チョ倒す前にフル強化。連撃だけは★1つだけ強化すればOK

③許チョから夫婦まではC5メインだけど、危なくなったら遠慮なく無双。
 
④あとで時間足りなくなるのこわいので夫婦はまとめて撃破。
 なかなか夫婦そろってついてきてくれないのよね(;´ρ`) グッタリ

⑤死ぬんじゃないかとこわくなるけど、夏候惇は体力赤ゲージにして
 真・無双を2回くらい。
 ミニマップからいなくならない程度のつかず離れずの距離がミソ?

⑥そしてやっぱりこわいけど、張遼にも真・無双2.5回くらい。
 張遼まで来ると玉璽も足りなくなるけど、かといって張遼を
 ミニマップの範囲から吹っ飛ばして安全なところで雑魚狩りしたら
 Aになってしまった。。。

 それからは無双ゲージ貯まるまで張遼と鬼さんこっちら♪
 手の鳴るほうへ♪とヒヤヒヤする距離で戦場追いかけっこしてS。



疲れた~ヽ(  ̄д ̄;)ノ




尖剣アドバイスくれた770さん、項己さん、
炎活丹の物資を送ってくれた灯里さんに感謝★

青嵐と炎の鉄鞭

122415_222205.jpg


格差社会こわいΣ(|||▽||| )


────────────────────────────────────────────

ドブロ ユットゥロ、青嵐です(*゚▽゚)ノ
(セルビア語。内戦終わったけど経済が立ち直らなくて医者ですら食べていけないって言ってたなぁ。)


メオさまが赤壁の戦いクリアには鉄鞭が一番楽と書かれていたので、まずはクリアすることを



目指そうと鉄鞭を握りしめましたよ。



無鍛錬なので、『部屋出たら鍛冶屋じゃー』と出かけ、なぜかそのまま文官で特務実行。



それも2回も(もはや意味不明)



や、病み上がりだから| ̄ω ̄、|グスン






その後20441の鍛練で7回ほど挑むも・・・


122515_225814.jpg


ゲーム腕ないプレイヤーには厳しいなー!



張遼まではたどり着けるんですが、時間切れになってしまうのが主な敗因です。



果たして青嵐はこの特務クリアできるのか!!



あやしくなってきた・・・



つづく。




ハリー・ポッターと炎の飛翔剣

ボンジュール、青嵐です。


ハリポタで英語を勉強したい旦那さまと、無双したい青嵐でPS3が取り合いになっております。


PS3、モテ期到来!!


こういうときPCでネトゲできる人はいいな。






最近はリハビリでとりあえず赤壁の戦いに挑んでます。


ゲーム腕のない青嵐、実は一度もクリアできてません。


実施期間終わる前に、少なくとも1回は炎の飛翔剣でクリアを目指します!






女王様

操作が以前にも増して下手になった青嵐です(* ̄□ ̄*;


2週間まともに無双やらないと、こんなに操作忘れちゃうんですね。


ほんとにリハビリしないと対決も攻防も行けないや。



────────────────────────────────────────

ハートの女王様の服をゲット。



DOAのコラボ服に比べると移動力がやや落ちますが、攻撃・移動の服です。



ツインテールよりはこっちのほうが似合うね!


122015_214815.jpg


あれ、王冠どこいった。








122015_214926.jpg
あったあった。落としたかと思った。



122015_215556.jpg

ハートの女王と言えば、双杖でしょう!!良く似合うわ青嵐\(゚▽゚=))/



122015_221345.jpg

男らしいポーズも凛々しく似合う。ステキな洋服です。



まだ街中で見かけてませんが、ハートの王様のほうは白タイツ・・・・。



女性キャラで良かった!




女王様 »

水加減の難しさ

こんばんちゃ、青嵐です(*゚▽゚)ノ



リハビリがてら、水やりですよ。



今度こそ梅園にしようと決意したのに、他の種を拾うと「もったいないから・・・」と思ってついつい



植えてしまって、テーマのない庭に今回もなってしまいそうです。



人はこれを貧乏性と呼びますね、はい知ってます。



次こそは、梅とその足元に清楚に咲く白い百合だけの庭にしたいデス。
(祭樹の木を添えて)



すべての花を満開の直前まで水やり調整してるものの、成長ゲージを見て



「もう1回はイケるな(・∀・)ウン!!」と水をやると。


121415_205700.jpg


『ぽわわわ~ん♪ 梅の花が満開になりました』


ノォォォォォォォ!!

ぐるぐるしてましたよー

ちょっとお休みしてたら、ブログ乗っ取られそうになってました。
(あぶなっす!)



どうも、青嵐です。



めまいでぐるぐる、一週間ゲームをお休みしてました。



まだ完治してないけど、回復してきたので今週から少しずつイン回数増やしていきます。



ってなわけでみんな青嵐と遊ぶのだーーービ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、



敵将、仕留めたぜぃ!

おっはー、青嵐です(*゚▽゚)ノ



最近旦那とよく無双OROCHI2で協力プレイしてます。



無双系のオフラインをまともにやるのは、実はこれが初めてw



『難しい』設定にした途端死にます。操作下手なのはオフでもオンでも変わらない(・・。)ゞ テヘ



戦国無双から来てるくのいちを使ってますが、彼女だけ名前ではなく職業名で



呼ばれてるのが何だか不憫(ノω・、) ウゥ・・・



本名で呼ばれる日はいつか来るのか。


«  | ホーム |  »

プロフィール

青嵐

Author:青嵐
所属勢力:連合軍
身分:なんちゃって軍師将軍

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (48)
武器 (35)
対決 (21)
服飾 (18)
ギルド (23)
攻防戦 (10)
争奪戦 (11)
DMC (10)
特務 (8)
制圧 (2)
崑崙山 (2)
称号 (2)
季節のイベント (3)
乱戦 (3)
青嵐情報 (3)
庭園 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

