2016-01



流行り病

おはようですよ、青嵐です(*゚▽゚)ノ



乱戦のルールを知らない青嵐・陳の生徒2人を引率するむったん先生です。




むつ「乱戦についてどこまで知ってる??」



青嵐「後半まで火薬を壊してはいけない、くらいしか知らない(*゚ー゚)>」



陳「同じくw」







むったん先生、苦労しますw



2人でワーワー先生を質問責めして、何とか基礎だけは理解して乱戦に突入。




そしてそこで出会った戦斧使いに衝撃を受けました。




体力ほぼフルだったのに、破竹からのN1だけでキルされたった。。。。。。




死んで、また別の拠点に駆けつけたら違う破竹使いにまったく同じ方法でやられた。。。。。。




なんじゃこりゃ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!















枯山水

おはようですー、青嵐です。



毎日残業であまりインできず、気付いたらこんなことに(TmT)



012816_223735.jpg



嗚呼、花の命は短し(*´Д`*)



もうちょっと観賞したかったです。。。



では次の開花に向けてせっせと植えましょう。



ちなみにギルメンのプリッツさんの庭は、枯れきった庭全体が風情を醸し出してます。



青嵐の庭も次回は満開→枯山水と二段階楽しめるようにしてみましょう。






紛れ込んだ雑種

こんばんは、青嵐です。



乱戦に誘われてPTに入れてもらいました。


012716_211747.jpg


ごめんなさい!青だけDでほんとにごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。
(拠点4つ落としてこの1戦は勝ったけどっ)



乱戦のルール分からずにやってるので、そろそろちゃんと誰かに訊かないとね。



ってことでむったん先生、よろしく(*゚▽゚)ノ


黒ネコの手袋

012416_180654.jpg

馬岱さんの部屋にあるこの壺、高く売れるかな?


────────────────────────────────────────


こんばんはですよ、青嵐です。




フレンドから鉄鈎のユニーク武器、黒ネコの手袋が送られてきました。




『送料1だから送ります。返してね』と。




よく分からないけど、レポートすればいいのかしらん??




戦闘開始直後、問題発覚。




012416_172139.jpg

顔が写らない; ̄ロ ̄)!!









飛麗爪ほどフワフワした動きじゃないから、手ごたえのある戦いができますね。



C4が飛翔剣のC5みたいに属性付与+スクリューみたいな前方飛行なので使いやすいです。



飛翔剣、C3とC4は死んでるものね。鉄鈎うらやましいにゃ(ノω・、)



012416_173247.jpg






結論。それでもやっぱり飛翔剣が好き///

















Kさんのリクエスト

こんちゃ、青嵐です(*゚▽゚)ノ



『2ndインパクト始まってから無双SSをブログに移せなくなったー!』とKさんが嘆いてまして、



青嵐のやり方を参考に教えることに。



ちなみに青嵐はPS3、KさんはPS4です。



1.無双SSを適当に撮り貯めする。



2.ゲームを終了してから、インターネットに移動する。

DSC01236.jpg


3.gmailやhotmailなどのフリーメールボックスに移動する。(青嵐はyahooメールを使ってます)

DSC01237.jpg


4.『メール新規作成』→『ファイルを添付』。ここでブログに移したいSSをいっぱい添付。
  そのあとは本文も題名も空欄のまま『下書き保存』。



1~4まではプレステでやる作業です(。-_-)ノ



5.ここからパソコンに切り替えて、さっきSSを下書き保存したフリーメールにアクセス。
 あとはパソコン内にSSを保存して、縮小やペイントで編集などしてブログに貼り付けるのです。



けっこう面倒くさいでしょう?ぐるぐる飛翔剣は手間暇かかってるんです\(;゚∇゚)/



もっと簡単な方法あればぜひご教授くださいませー


下から数えて3番目

こんばんはですよ、青嵐です。


2nd Impact始まりました!



早速ニャンニャンに会いに行きました。

012116_221812.jpg


娘々「予告なしにブリーフィング画面に移動させるわよ」


青嵐「まじですかー」


いつ始まるか判らない戦いを待つのは無理ですわ。



気を取り直してリニューアルされた宝物搬入のお試し部屋に入室。


012116_222014.jpg


万年武名Dがひときわ目立ってます(ノд・。) グスン



なんだか味方に申し訳ないです。



「Dかよコイツ使えねーヾ(▼ヘ▼;)」って部屋からけり出されることが今後増えるんでしょうかねぇ。



まあそうなったらしょうがないです。その時はその時さ!



ところで宝物搬入、拠点も兵糧も実質落とせない仕様になってますね。



兵糧落としたらどうなるのか知りたくて真っ先に兵糧攻めしたけど、攻撃強化しても全然赤武将の体力削れません。



破壊強化して高楼も壊しに行ってみましたが、無理。



もう拠点は無視して宝物にだけ集中しろよ!ってことですね。






今日のPSNも不機嫌でした

こんばんはですよ、青嵐です。



今夜のPSNもご機嫌ななめでございました。



対決中に切断されてしまったですよ(ノω・、) ウゥ



せっかくフレンドが長棍をもって一緒に行ってくれたというのに、ひどい仕打ちです。



ソニーさん、はよー直してくだされ。








長棍・・・・あれだけ長い武器なのになぜ間合いがあんなに狭いのか、謎です。



繚乱をタイミングよく使えるようにならないと厳しいようです。



そして扱うにはセンスがいる武器ですね。ゲームセンスない青嵐でもいつかは



慣れることができるのか?



とりあえずPSNの機嫌が直ったら『まったり練習』やります!


ぷつん

こんばんはですよー、青嵐です。



気分よく長棍でペチペチ練習してたらいきなりPSNが落ちました。



今日は他のPSユーザーも落ちまくってたので、諦めて30分インで閉店です(´Д⊂グスン



話戻して、長棍かっこいいです。



飛翔剣、撃剣、長棍。



どうやら青嵐はスタイリッシュでかっこつけな武器が好きなようです。



好き=得意にならないのが残念(TwT。)



もっと場数を踏まねば。今度『まったり練習』で部屋立てるので、だれか遊んで~



友情は時に熱く、激しく

こんばんはですよー、青嵐ですよー。



珍しくギルメンがいっぱいインしたので、みんなで対決に行きました。



部屋を立てて待っていたら、敵軍にV先輩が入ってきたではありませぬか。


010116_130213.jpg



たまたま、こちら側4人全員V先輩とフレンド同士。



テンションMAXです( *´艸`)



Vさーん(*゚▽゚)ノ 待ってーーーーーーーーーーー、と敵軍1~3番さんほとんど無視して全員



V先輩にロックオン。



みんな友情に突き動かされてたのです(゚д゚)(。_。)



V先輩はたまたま青たちを見かけて軽い気持ちで部屋に入っただけだったのに、



熱い想いを4方向からぶつけられてさぞタジタジだったことでしょう。



それでもさすがは『指揮官撃破』が付いた対決将軍。青たちの集中砲火を受けても3撤退でした。



V先輩また遊んでね( ´Д`)ノ~バイバイ








プロトタイプ梅林

こんばんはですよー。青嵐です。



梅を主役にした庭が完成しました!


011516_220838.jpg



011516_220525.jpg


梅は清楚な風情があっていいですなぁ\( ̄▽ ̄)/



青嵐のいちばん好きな花です。今年は梅の服実装されないんでしょうか。



梅模様のチャイナドレスか着物がいいですね。



次こそは本気の梅林を作りますぜ。庭の奥に祭樹も植えたけど、水やりはのんびりやってるので



見ごろになるのは今年の12月かな。



クリスマスに間に合えばいいよね!





«  | ホーム |  »

プロフィール

青嵐

Author:青嵐
所属勢力:連合軍
身分:なんちゃって軍師将軍

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (48)
武器 (35)
対決 (21)
服飾 (18)
ギルド (23)
攻防戦 (10)
争奪戦 (11)
DMC (10)
特務 (8)
制圧 (2)
崑崙山 (2)
称号 (2)
季節のイベント (3)
乱戦 (3)
青嵐情報 (3)
庭園 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

